FC2ブログ
2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使たちの抗い~暁

いよいよ大詰めとなったプロM 日曜日の午後13:00~決行
~天使たちの抗い~
輝きは、本日までに取得しておくようにとの事だったので以前行ってゲット済み。。
暁の印・黄昏の印を入手しいざ壷4体との決戦です。。

本日のメンバーはチチさんC猫様T様S様みにりん黒+クリア済みなM様黒(壷のみ参加)
そして統率してくださったRか様赤 の7人。。

戦略はチチさんの特攻後壷が集まったところへM様の印プガ2
まずは黒2体を倒す。。起きた壷は寝かせ!!

1戦目。印プガ2で寝たものの。。すぐに起きだす壷たち・・・寝かせるのに必死で黒壷に攻撃できません・・・
その上スリプルレジられる始末・・・
なすすべなく全滅。。。

2戦目。印プガ2で2体もれて寝ず・・・すかさず印プガ2で寝かし黒に古代2 4系精霊をぶち込み。
1体は倒すことが出来ました。。が・・・2体目@少しというところで台座に戻り・・
起きた壷たちにボコられ全滅・・・
壷BF
最近のSSはプリケツしかないですねwww


要領も掴めて来たので今度は全力で攻撃だーーーー!!


3戦目。。今度は黒壷に集めてから印プガ2を入れたので全部寝ました。。即行で古代2 4系精霊で
押して2体の黒壷撃破。。
残り2体。。1体目は@1/4というところまで削ったもののもう一体が寝ず・・ボコにされ再び全滅。。
リレで起き衰弱を待って再度攻撃。。残り1/4の壷から精霊を入れて倒し残り1体を全力で攻撃。。
壷BFログ
しっかりとどめ頂きクリア


続いて、いよいよプロマシアとの対決です。。
【“天使たちの抗い~暁”の続きを読む】
スポンサーサイト

クリスタルの戦士

水曜日 おNew PC が到着!!
セットアップしてFFインストしたり使いやすいようにと設定するのに悪戦苦闘してますw
OSがVistaなので戸惑ってますw
FFでユーザー辞書が使えなくて困ってます・・・ググッて参考になるサイトみつけたものの
うまくいかない・・・どこが違うんだ・・;;;;
ご存じの方アドバイスよろしくお願いします(#^_^#)

さて無事FFにイン出来たところでプリンちゃん からプロM~天使たちの抗い~
 ~の輝きをゲットしててねぇ~とメッセを頂いてたので憧れのナイト様に道案内をお願いしていってきました。

プロM

無事に ホラの輝き (σ´Д`)σ
何度もプリケツしてくれた憧れのナイト様 ありがとう^^

選ばれし死

~選ばれし死~

約4ヶ月ぶりとなるプロマシアミッション
本日はお空LSのリダR氏のLS方達と一緒に進みます
総勢13名。。迷子にならないようにしっかりとついて行きます"^_^"

前半は護衛
護衛

道中のアクな敵はことごとく倒していきます。。が・・・・大勢なので何もする事がなひ; ;
ひたすらスタンしてましたww

地図取得ようのNPCにも話しかけつつ進みますが・・
途中で2箇所忘れてる事が発覚。。後ほど行く事に。。

初めての場所・初めての敵と軽くおのぼりさんになった気分だった事は内緒にしておいてくださいww
ただ同じ場所をぐるぐる回ってるようで多分地図を取っても絶対に迷子になる事間違いないだろうなぁなんて密かに思ってましたwww
まぁミッションが終われば来ることはないだろうと思われますw


護衛終了後半のNM戦は、あっと言う間に終わってしまってまたまた何もせず・・・・(´∇`)
イベント見た後、地図取りのNPCのところへ

道中の敵を倒しながら行ったので経験値が2000ほどゲット出来て心細かった保険がなんとか
13000になりましたw

無事に地図もゲット出来て本日は終了。。
次は大変そうですが、頑張ります!!

武士道とは~古代の園

日曜日の恒例 プロマシアミッション 本日はいよいよ海デビューがかかってますww

~武士道とは~

ござるのおっちゃんとの決戦ですねぇぇ。。
本日のメンバーは チチさんRか様C猫様お手伝いのM様憧れのナイト様 黒 みにりん 墨 と言う構成で

武士道とは

作戦は 黒三人の印 古代2 着弾より早くナイトの挑発⇒インビン 
モンクの百烈拳 黒はさらにサンダガ3>ブリザガ3 MPがなくなれば泉発動 精霊で潰す感じで!!

テンゼンの 花鳥風月 がくる前に瀕死状態にすればクリアなので

全力で攻撃だーーーーーーーヽ(`Д´)ノ



【“武士道とは~古代の園”の続きを読む】

~決別の前~

土曜日午前中の用事をすませ午後から実家に帰省。。
日曜日は実家からさらに某所へ出かけ軽く迷子に・・・リアルでも迷子スキルは高いようですw
そして夜、高速をぶっ飛ばして帰宅。。。
超お疲れモードにも関わらず、日曜日恒例のプロM行って来ましたww

第7章 眩き石の御許にて~決別の前~

ギルド桟橋・ビビキー湾・ミザレオ海岸の3つのエリアでNM戦のみをする事に
メンバーはチチさんナ・Rか様忍・C猫様モ・K様白・憧れのナイト様忍・みにりん墨 と言う構成で

まずはビビキー湾 ???調べるとタコが出てきます。。
みんな強いのであっさりと終了。
UO(071111-221149-00).jpg


つづいてギルド桟橋へ
???を調べるとトンベリが出現。。

印>プガ2で寝かし>エリア>EXのみ攻撃作戦で行く事に・・・

が・・・・

印>スリプル2にしてしまい・・・失敗慌ててプガ2かけても寝ません・・・・

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・・大失敗

もう一度沸かせ直しする事に・・・

が・・・・またもや寝ない・・・ってかレジられてるし・・・・ホントヘタレ・・・
結局EXを先に倒して雑魚を個別に倒す事に。。
周りのカブトや葉っぱまでプガで寝かせてたのでウザいウザい・・・
まぁみんな無事だったのでよかったよかった。。
UO(071111-225152-02).jpg


最後にミザレオ海岸へ
ブガードはあっさりと倒せました。。
UO(071111-231512-05).jpg


次週はいよいよテンゼン戦です。。
Rか様が作戦を立ててくれるそうなので1発勝利間違いないでしょう

それにしても疲れて時にFFするもんじゃないですねf(^-^;)
激しく皆さんにご迷惑をかけたようです・・・
次週はしっかり働きますね^^








なにゆえにその子は~畏れよ、我を 

先々週から参加させてもらってるプロM 
本日は、なにゆえにその子は畏れよ、我をまでを決行!!
メンバーは
Rか様忍・C猫様白・チチさんナ・憧れのナイト様青・みにりん黒+お手伝いの詩人様

~なにゆえにその子は~
ムバルポロス新市街の奥にある2716号採石場でBF戦です。。
ムバ

チチさんの絡まれマラソンで戦闘開始。
憧れのナイト様 がモブを黒>赤>白>暗の順番に引き抜いて一匹ずつ攻撃。。
みにりんはブルーチェーンで1人連携で核熱してる憧れのナイト様 に合わせてMB。。

余裕で勝利でした


シドに報告して再び2716号採石場へ黄金のカギをトレードして再びシドへ

やっと第5章が終了しました。。。

次はジュノへ

【“なにゆえにその子は~畏れよ、我を ”の続きを読む】

向かい風~迎え火

随分と放置してプロマシアミッション。お空で一緒のPちゃんから
「みっつの道 向かい風~やるけど一緒にいかが?」とお誘いが!!
このチャンスを逃すと次いつ出来るか分からないので即答「はい、ご一緒させてください!!」
そして本日いってまいりました!!

メンバーは
Rか様 昨年スプールス材を取りにフォミュナ水道で出会ってお友達になったRか様 Pちゃんとは同じLS
プロMの主催をしてくださってます! 本日は赤魔道士での参加です!!
チチさん 実はPちゃんのメインキャラ 本日盾を務めてくださるナイト様です!
C猫様 お二人の同じLSの方で 白魔道士 様です!
kさん シャウトで参加された黒魔道士
憧れのナイト様 お手伝いして貰う事に本日は黒魔道士 での参加です!
みにりん 相変わらずのヘタレですがメインジョブの墨魔道士 で参加です!!

メンバーが揃ったところで現地に飛びます!!
【“向かい風~迎え火”の続きを読む】

隔たれし信仰

プロM第2章 隔たれし信仰
何ヶ月ぶりのプロMだろうと考えてしまうほど遠のいてたミッションをクリアする為に、フォミュナ水道に行ってきたタル。
ミノタウルス(通称:みのもんた)を倒すだけなのに何故かとっても時間がかかったタル・・・というのも以前サブリガを取りに来た時に何体かのフォモルを倒してたのでミニたんをみるとフォモルは襲い掛かってくるタル。。。
こいつ達をノンアク状態にするには、同じ数だけの獣人を倒せばいいタル。。
と言うことでみんなに強力してもらってオークを大リンクさせてミニたんのガ系で瞬殺するという荒業で数十体のオーク達を撃沈させてあげちゃったタル^^

準備万端ってこの時に既に深夜真っ只中www
タウルスはスニを見破るから一体ずつ倒して進んでいくのでかなり時間がかかるタル。。
肝心のみのもんた・・これは2PTのお陰であっという間に倒せたタルが・・・
死の宣告をくらったナイトさん・・天国に召されてしまったタル(´;ω;`)

イベント見る為(伝説のタルタルチェブキー兄妹・プリッシュと何か憎めないキャラ達・・・)にいろいろと周って無事にリヴェーヌ岩塊群サイトA01に到着~^^
あーーーーここまでの道のり長かったタル
本当はサブリガ取りもする予定だったのに時間が時間なんで終了したタル。。
a0024268_16271071.jpg

プロミヴォン・ホラ リベーーーーーーンジ!!

プロミヴォン・ホラ
先週惜しくも撃沈してましったホラ・・再び結集した仲間たち!!
a0024268_319414.jpg

今日こそは勝利してタブナジアへ行くタルぅぅぅぅぅぅぅって事で念入りに戦法を練ったタルぅ!!
今日も戦闘指揮を執るのは我が「White」のリダ・バサラさん!!
総勢13人の先頭に立って皆をボス部屋まで導いてくれました。。(*^.^*)
今日はなんと3層目でNMと遭遇・・・(強さは計り知れない)
うはっ;;こんなところにもいるんだーーーーーっと皆で叫びつつ、やりたい気持ちをぐっとこらえ慎重に進んでいったタル(^-^;)
a0024268_3202960.jpg

いざ突入~~!!
うはっ;; 戦闘開始して2分くらいでスロウが・・ヤバイって言うんで後衛は外に出たタル。。前衛さん三人撃沈!!ってこれはヤバくなったら何も使わず出るって事になったのでいいタル。。。
そとでまっててくれた死人処理係さんにレイズ貰って再び突入!!!
今度は死ぬ気で頑張るぞーーーーーー(`0´)ノ オウ!
リベーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンジ!!!!!

みんな不思議と冷静タル・・・ミニたんはパラかけて後はひたすらケアル・・・
今日は黒なのに・・・最後の追い込みで精霊使うのでMP温存してたタル^^;
あと少しってところで呪いがかかった上に睡眠状態(´Д⊂
何も出来たなくなったタル・・・赤魔道士のうっちゃんがいち早く目覚めたので
ケアルしてもらったタル。目が覚めたタル。。。
魔力の泉 さーーー精霊だーーーーーーっと思ったら連携が決まってボスは死んじゃったタルwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ミニたんなんも精霊打ってないタルwwwwwwwwwwwwwww
でも勝てたタルwwwwwwwwwwwwwwww

やったタルーーーーーーーーーーイベントキターーーーーーーーーーーーー!!
タルッ子三兄弟参上!!!!!!!!!
ルフェーゼ野に来たタル!!

これからタブナジアに行くには地図がないと判らないタル・・・
でーー既にクリアしてるけんさんに道案内してもらってタブナジアに到着!!地図クエをコンプして地図をゲット!!
タブナジア侯国騎士団のクエをコンプ!!
a0024268_3385795.jpg

ついでにフォミュナ水道にも行ってみたタル・・!
なんだから恐ろしそうなところタル。。。
装備も揃ってないので今日は終了!!!!!!!

今日はなんだかとっても嬉しいタルぅぅ!!
つづいてのミッションも頑張るタルぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!と決意を新たにしたミニたんタル!

プロミヴォン・メア

昨日のリベンジプロミヴォン・メアに行って来たタル(*^^)
今日はリダバサラさんの全面指揮の元2アラで慎重に進んで行ったタル(^^)
ボスは案外楽勝だったタル。。
敵の特殊攻撃「回転木馬」からも無事に回避出来たタル。
この調子でプロミヴォン・ホラを決行するぞーーーーーって事で2Hアビが復活するまで準備&ボスまでの道のりを慎重に進んでいざボス戦。。。

a0024268_13134468.jpg

いざ出陣!!
案外と簡単にボスのHPが減っていき、さあ追い詰めでWS発動したと思ったら・・・・
なんとHPを吸い取られ始めたタル(T^T)
前衛さんハイポのんで、HP回復&ケアルで回復したにも関わらず・・・どんどん減るHP。。
おまけに毒薬が切れてボスの攻撃で呪い・睡眠状態で何も出来ない・・・・(T^T)
と思ったら一人が倒され・二人が倒され・・・と次々と撃沈していくタル・・・・(_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ!
ついにミニたんも撃沈~~~~~(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
a0024268_1814455.jpg

まだ戦術的に甘かったところがあるのかも・・・・・
ログ検証し、反省点を述べ次のリベンジに備えたタル。。。

次回は絶対に倒してやるタルヽ(`Д´)ノ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。